今日のりす組さん

今日は14名登園のりす組です!

保育園の周りをぐるりとお散歩してから隣の公園へ。お友達と手を繋ぎ、「あるこ~、あるこ~♪」と歌ったり、ご近所の方に「バイバイ」と手を振ったりしていました♪お花やミカンなど、周りの景色に興味津々で「ミカンあった!」「お花可愛いね」!などと教えてくれました。

公園では、先生やお友だちと追いかけっこをしたり、動物のスプリング遊具に乗ってゆらゆら~♪お友だちがいる時はちゃんと順番を守り、仲良く遊んでいました(^^)先生が落ち葉でお面を作り、「おばけだぞ~」と言うと「キャッー!」と驚いて逃げたり、先生の真似をして葉っぱを持ちながら追いかけたりする姿も見られましたよ♪久しぶりのお散歩にとっても楽しそうなりす組さんでした☆