今日のうさぎ組

太陽が顔を出し、過ごしやすい一日となりましたね!うさぎ組は13名のお友だちが元気に登園してくれました!

朝おやつの時間から「保育園来るとき雨降ってなかったよ」「今日は太陽さんとっても元気だね」とお話ししていたうさぎ組さん。朝の会で「今日は園庭で遊ぶよ」と伝えると、跳び上がって大喜び!!あっという間に準備をして、園庭でたっぷり遊びました!最近は三輪車が大ブームで、救急車や消防車になりきってパトロールしたり、お友だちと一緒にお買い物に行ったり、ペダルを漕ごうとチャレンジしたりしながら楽しんでいますよ♪ お友だち同士で会話をしながら一緒に遊ぶことも増え、「おにごっこしよう!」「いいよ!じゃあ〇〇くん逃げて!」と子どもたち同士で鬼ごっこを始める姿や、「〇〇ちゃん見て!」「うわあ、すごい!」「僕も見たい!」「いいよ!」と見つけた虫やどんぐりを見せ合う姿など、遊びの中でお友だちとの関わりを楽しんでいるうさぎ組さんです♡

お部屋に戻ってからは、完成したどんぐりバッグを見つけて嬉しそうに教えてくれるお友だちもいました!「明日お弁当だよね!」「どんぐりいっぱい集めたい!」と、明日のお弁当遠足をとっても楽しみにしている子どもたちです!