☆今日のたんぽぽ組☆

涼しい秋風の中、伸び伸びと体を動かして遊んでいる子どもたち☆今日は朝の会を終えた後、園庭へ出発!!子どもたちから「リレーやりたい!」とリクエストがありましたので、最初は個人戦の「かけっこ」を楽しみ、その後は男女の2チームに分かれて「リレー」を行いました。リレーでは2回戦行い、女の子チームの勝利!!負けて悔しい男の子チームは「もう一回やりたい!」「次は勝つ☆」と気合を入れ...3回戦目は男の子チームの勝利!!「やった~♪」と大喜び!「頑張れ~」とお友達の姿を応援したり「もっとやりた~い!」と大盛り上がりでした☆また、以前も行った「帽子取りゲーム」も行い、集団での遊びが増えてきているたんぽぽ組です♪

戸外でいっぱい体を動かして遊んだ後は、「魔女の帽子」制作の続きを行いました。帽子のつばの部分に星をのり付けして完成!「ハロウィンまだかな~♪」と当日を楽しみにしている子どもたちです!

明日は気温がぐんと下がるみたいなので、暖かくしてお過ごしくださいね☆