土曜日の様子

今日は8名のお友達が元気に登園しました♪「久しぶりにお散歩に行こう!どこがいいかな?」と聞くと「だぶるのこうえんがいい!」との声がたくさんあり、出発☆久しぶりのお散歩にルンルンで歩いていました。小金台第二公園に到着するとどんぐりがたくさん落ちていることに気付き、大興奮!「こんなに大きいよ」「帽子がついてるのがあった」などお友達と話しながらビニール袋がいっぱいになるまで拾っていました♪帰りは消防署に寄り、はしご車を見ました。「はしご車あったね!」「おおきい!」言って、大喜びでしたよ。幼児組のお兄さん、お姉さんは小さいお友達と手を繋いで、拾ったどんぐりを大事に持って、保育園に帰りました。給食はナポリタン!!モリモリ食べ、久しぶりの散歩に疲れたのか布団にはいるとすぐに寝てしまいました。