☆今日のたんぽぽ組☆

合同保育7日目☆今日は7名のお友達が元気いっぱいに登園してくれました!!そんな本日は朝の支度後、お神輿に飾るお顔をクレヨンで描きました!「先生見て!」「上手に描けたよ!」と大満足の子どもたち♪ポップコーンや提灯も完成し、「お祭り楽しみだね!」と夏祭り当日がさらに楽しみになっている様子のたんぽぽ組です☆

その後は、合同保育スタート!本日は2グループに分かれてリズムを行いました。「なべなべ」や「兄弟すずめ」「ギャロップ」「スキップ」などいつもと違う動きも行い、盛り沢山なリズムとなりましたよ☆「なべなべ」では2人組から始め、最後には全員で手を繋ぎ行いました!手を放さずに成功した時には「やった~」と大盛り上がりでした!!年上のお友だちは年下のお友だちと手を繋いだり、優しく教えてあげる姿も見られました☆