☀土曜日の子ども達☀

晴天!!…ではありませんでしたが、日差しもあり暑かったですね。子ども達は元気に11名登園してくれました♪

朝の会を終えてから、子ども達からのリクエストで水遊び・魚釣りをしました。さくら組さんは、玩具の整理をしてくれて入れ方にもこだわっていました(^^♪魚釣りでは「こんなに釣れたよー!!」「こっちにたくさんある!」と興奮していたり、たらいの中の水を、ジョウロやバケツに水を入れてバシャバシャと水の感触や冷たさを楽しんでいました。ほかにも、芝山から転がったり、泥団子作り、セミ探し、足を砂に埋めたり…と、それぞれが好きな遊びを見つけては楽しんでいましたよ!!その後はシャワーをして、ホールでおもちゃを出してのんびりと過ごしました。たくさん遊んで、給食もモリモリ食べて、グッスリ眠っていた子ども達でした☆