今日のりす組さん

今日は13名のお友だちが元気に登園してくれました。

今日は園庭で少しだけ遊んでからお部屋の中で遊びました。園庭遊びでは、ピーマンやトマト等の野菜を観察したり保育士が捕まえたバッタを沢山のお友だちと観察して「先生 バッタ!!」と興味津々な子ども達です(^^)みんなで仲良く輪になってバッタの観察を楽しみました♪お部屋遊びでは、車を「ブーブー」と言って走らせていました。また、「バナナくん体操」「アンパンマン体操」「パプリカ」を踊りました。曲が始まると保育士の動きに合わせて身体を大きく動かして踊っていましたよ!何度も踊っていく度に踊りを沢山覚えていくりすさん!とても楽しそうなニコニコ笑顔で踊っていましたよ♪