今日のひまわり組♪

今週も雨からのスタートとなりましたね!スッキリしないジメジメしたお天気が続きますが、水分補給をしっかりと行いながら、元気に過ごしていきたいと思います!

今日は、10名登園のひまわり組!さくら組と一緒にうたを歌いました♪虹やカエルのうた、久しぶりに歌ったとんでったバナナなども上手でしたよ♬2階ホールで行った運動遊びでは、動物の動きや手押し車をしたり、ひとりずつの大繩に挑戦もしました☆“ゆうびんやさんの落とし物”のメロディーに合わせて、笑顔でジャンプ!!!タイミングやリズムをつかむことがまだ難しい様子でしたが、連続して跳べるお友だちを見て、自分もやってみようという前向きな気持ちがたくさん見られましたよ!継続して楽しく取り組む中で上手になる喜びを感じていきたいと思います☆

お休みの間にクラスで栽培しているミニトマトが真っ赤に色付き、ひとり1個ずつの収穫ができました!嬉しそうにトマトを見せ合い、給食の先生へお届け☆給食の時間に出してもらいましたが、好きな子も苦手な子も自分で収穫したミニトマトはぺろりと完食していましたよ☆次の収穫にも期待が高まる可愛い子どもたちでした♡