今日のうさぎ組の様子

今日は13名出席のうさぎ組!今日はあいにくの雨で水遊びはできず、、、お部屋で紙皿を使ったスイカの制作をしました!見本を見せると「スイカだー!」「作る作るー!!」と大張り切りの子ども達♪まずはクレヨンでスイカの種を描きました。はじめてクレヨンのふたを自分で取って合体させる練習をしたのですが、先生の説明をよく聞いてくれる子が多く、先生のお手伝いがなくても上手に出来る子がたくさんいましたよ!種を描いたら今度は赤い絵の具をぬりぬり。筆を使って白いところがなくなるまで丁寧に塗ってくれましたよ!

そのあとはシルバニア、パズル、ブロックを出して遊びました!シルバニアではお人形を持ってお友達同士で会話をしたり、ブロックでは「これ〇〇くんの家だよー」とお友だちのお家を作ってあげたりと、お友だちと遊ぶのがとっても上手な子ども達でした☆