今日のさくら組☆

14名出席のさくら組。今日は、朝の会の後、さくら組に4匹いる青虫さんに名前を付けました♪一番大きい青虫さんは『りんちゃん』、2番目の青虫さんは『りおちゃん』、3番目の青虫さんは『きっちゃん』、4番目の青虫さんは『りゅうがくん』というお名前に決まりました!みんなで決めた素敵な名前の青虫さんを園長先生にもお知らせに行き、素敵な名前だと褒められ、とっても嬉しそうなさくら組さんでした☆青虫さんが綺麗な蝶々になるまで、お世話をしていきたいと思います!その後は、畑の野菜や花の看板を立てました!まず、グループに分けて棒の変わりとなる割り箸をテープで張り付け、畑へ出発!野菜や花の名前もしっかり憶えていて「先生、これパプリカだよね。」「枝豆はこれだよね。」と嬉しそうに看板を立てていましたよ♡みんなが看板を立ててくれたので、他のクラスのお友だちも何が植えてあるかすぐに分かるでしょう☆その後は、園庭に出て好きな遊びを楽しんださくら組さんでした♪