今日のさくら組☆

今日は風が心地よく、5月らしい爽やかな一日となりました。今日のさくら組は6名のお友だちが元気に登園してくれました☆今日は、朝から盛りだくさんの1日となりました(*^-^*)まず、幼児クラスで季節の歌を歌いました。みんなで歌うのは久しぶりだったので、ちょっぴり緊張していた子どもたち。それでも、さくら組らしく、大きな声を出して元気いっぱい歌っていましたよ♪その後、朝の会をしてから全員で人数報告へ。久しぶりにみんなで行ったので、いつもより気合十分に取り組んでいました。その後は、お部屋へ戻り、制作のにじみ絵にも挑戦!コーヒーフィルターを使い、水性ペンやクレヨンで好きな絵を描いた後、霧吹きでお水を掛けると、あら不思議♪素敵なにじみ絵がたくさん完成していましたよ♡にじみ絵はイチゴちゃんに変身する予定ですので、完成を楽しみにしていて下さいね🍓その後は、園庭へ。園庭では、野菜とお花の苗植えを行いました!さくら組は、トウモロコシとパプリカ、ガザニアを植えました。苗植えは、去年もやったので、1度見本を見せるとすぐにコツを掴んでいた子どもたち。みんなで『大きくなぁれ♡』とお願いをする姿がとっても可愛かったです☆みんなの願いが届き、大きく育ちますように…✨