今日のうさぎ組

5名のお友だちが元気に登園してくれたうさぎ組!今日は朝の会の後すぐに園庭に出ました。「お外で何して遊ぶ?」と聞くと、「鬼ごっこ!」「かくれんぼする!」「アリさん!」と、それぞれやりたい遊びを教えてくれた子どもたち。靴をあっという間に履いて、好きな遊びを見つけていましたよ♪ ハウスでパンを作ったり、お兄さんと一緒にダンゴムシを探したり、たんぽぽの綿毛をフーッと吹いたり、鬼ごっこをしたりとたっぷり楽しみ、最後はみんなでかくれんぼ!「〇〇くんどこかな?」とあちこち探し、見つけると「いたーー!!」「見つかっちゃった~」と大盛り上がりでした!!

「そろそろお部屋に入るよ~」と声をかけると、自分からお片付けをしたり靴を脱いだりする、とってもかっこいい姿も見られました!!うさぎ組になってから、自分の使った洋服やタオルを汚れ物袋に入れたり、帽子を帽子掛けに留めたりと、出来ることがどんどん増えて自分で頑張っていますよ☆

お部屋に戻ってからは、イチゴ制作の仕上げをしました。黒いシールを貼ってイチゴの粒を付けましたよ!保育士が準備を始めると「シールやるの?」「早くやりた~い!」とやる気満々な子どもたち!小さいシールもスムーズにはがして「ここにも貼る!」「もっといっぱいやっていい?」と、集中しながらどんどん貼っていき、個性豊かなイチゴが完成しました♡