♪今日のりす組さん♪

今日は8名登園のりす組です!朝の会後、園庭でたっぷりと遊びました。園庭では、ぞうさん滑り台をたくさん滑ったり、虫の観察をしたり、おままごとをしていました。滑り台を何度も滑り、ハイテンションな子どもたち!楽しいのがこちらまで伝わってきました♪また、滑り台の階段をスムーズに上る姿を見て、足腰がしっかりしてきているんだなと、成長を感じました。虫の観察をしていたお友だちはダンゴムシに興味津々で、ダンゴムシの入った入れ物が取り合いになるほどでした!指先でつまんでみたり、触ったり、ダンゴムシの動きを観察していましたよ☆砂場では保育士とケーキを作ったり、ピクニックテーブルでおままごとを楽しむ、りす組さんでした(^^)