☆土曜日の子どもたち☆

日差しがじりじりと熱く、春を通り越して夏のような天気でしたね!今日は3人のお友達が元気に登園してくれました。

大型ブロックと塗り絵、おままごとで遊んでから園庭へ行きました。外に出ると「あつー!!」とその気温に驚いていましたよ!靴を履くのに苦戦する年下の友達を見て、さくら組のお兄さんお姉さんが「だいじょーぶー?」と手伝ってあげる場面も♪

鉄棒では逆上がりに挑戦!足を高く上げて、おへそを見て…と何度もチャレンジしていました!成功すると嬉しそうに笑っていましたが、友達に褒められると少し恥ずかしそうな表情に…♡日向で少し遊ぶと帽子が嫌になるほど暑かったので、日陰へ移動してかき氷屋さんごっこで遊びました。特製のかき氷機を使って「何味がいいですかー?」「はい、みかんいっちょう!」と元気な店員さんになりきっていました!

今日から春の大型連休ですね!暑い日が続くそうなので、水分補給を忘れずに連休中も体調に気を付けてお過ごしください♪