☆今日のたんぽぽ組☆

8名出席のたんぽぽ組☆今日は朝の会後、「てんとう虫・四葉のクローバー」制作を行いました!てんとう虫は黒のクレヨンで、丸模様を描きました。先生の見本を見ながらとっても上手に描いていましたよ♪クローバーもクレヨンで模様を描き、最後はシール貼りをしました。可愛く出来上がったので楽しみにしていてください☆

制作後は昨日幼児クラスで植えた「枝豆」の水やりを行いました。水をあげる時に「大きくな~れ!」と声を掛けながら行う姿がとっても可愛かったです♪たんぽぽ組のテラスにプランターで育てているので、これからも枝豆の成長を楽しみにしたいと思います☆制作後は園庭で遊びました。制作で作ったクローバーを見つけたり、鬼ごっこや太鼓橋などで身体を動かして楽しみました☆