土曜日の子ども達

ポカポカと暖かく、過ごしやすい一日でしたね。保育園には、6名のお友だちが元気に登園してくれました。

とても良いお天気だったので、園庭でたっぷり遊びました。小さいお友だちはあちこち探検を楽しみ、ありを見つけるとスコップで捕まえようと一生懸命でした!先生にダンゴムシがいる場所を教えてもらい、箱の中にたくさん捕まえると「見て!いっぱいいるよー!」と、とっても嬉しそうに教えてくれました☆ 団子になったダンゴムシに「寝ちゃったの?」「起きてー」と声をかけ、元に戻ると「起きた!」「足がバタバタしてるー!」と、夢中で観察していましたよ!

「鉄棒やりたい!」とリクエストしていたさくら組は、前回り、逆上がり、コウモリなど、小さいお友だちや先生にたくさん見せてくれました!「すごーい!」と褒めてもらうと、とっても嬉しそうでしたよ!小さいお友だちにおもちゃを貸してあげたり、「こっちに虫いるよ!」と教えてあげたりと、優しいお兄さんお姉さんなさくら組でしたよ♡ 「みんな、パーティーするよー!」とさくら組が芝山のふもとにお皿を並べ始めると、「いれてー!」と小さいお友だちも加わり、みんなで楽しいパーティーがスタート!!ベンチを出してお料理を食べたり、「桜の花がきれいだね」とお花見をしたりと、素敵な時間を過ごしました!

給食は、大好きな味噌ラーメン!たくさん遊んだ子どもたちは、おかわりもモリモリ食べていました!