今日のさくら組☆

昨日の雨も上がり、今日は朝から晴天となりましたね♪ポカポカのお日さまも、みんなの進級を喜んでくれているみたいです♡今日のさくら組さんは11名のお友だちが元気に登園してくれました。朝の会を済ませると、人数確認のお仕事へ。さくら組になってから、毎日張り切ってやっています。そんな姿をたくさんの先生に褒めてもらい、嬉しそうな子どもたち。いっぱい褒めてもらいながら、少しずつさくら組になった自覚や自信を付けていけたらいいなと思います!人数確認のお仕事が終わると、すぐに大好きな園庭へ!昨日、雨で外へ出られなかったこともあり、外に出られる喜びはひとしおだったようで大喜びでしたよ☆園庭では、鬼ごっこやドッヂボールなど、ルールのある遊びや、ままごと、鉄棒など、それぞれに好きな遊びを楽しんでいました。最後にはリレーもやってたくさん動いたので、お腹もペコペコだったようで、給食もお替わりをしてモリモリ食べていたさくら組でした🌸