☆今日のりす組さん☆

今日は8名のお友だちがきてくれたりす組さん♪外はあいにくの雨でしたが室内でたっぷりと遊びました!「わぉ」と「バナナくんたいそう」を踊り、みんなで身体を動かしたのですが、先生の動きを見ながら上手に真似をする子ども達!手をあげて揺れたり、屈伸をしてリズムをとる姿がとても可愛らしかったですよ♡以前よりも色々な動きが出来るようになり、楽しく参加する子ども達です♪その後はりす組さんになって初の手型と足型を取りました!先生が「こちょこちょ」と言いながら絵の具を塗ると手足をぎゅっとして笑ったり、完成した自分の手型をじっと見つめる様子も見られました☆手型、足型を取った後はホールへ!バランスボールと風船を出すと大喜びで遊んでいましたよ!風船を追いかけてたくさん運動を楽しむりす組さんでした☆