☆今日のたんぽぽ組☆

11名出席のたんぽぽ組!進級して、たんぽぽ組での生活に少しずつ慣れ、「たんぽぽさ~ん!」と呼ぶと「は~い!!」と元気いっぱいにお返事をしてくれるようになった子どもたち☆朝の会でもお名前を呼ぶと、嬉しそうにお返事してくれています!

今日はたんぽぽ組になって、初めての制作活動「ちょうちょ」の制作を行いました。好きな色の台紙を選び、デカルコマニーで模様を描いたのですが、まず初めに先生が見本を見せると「うわ~!すごいね!」「かわいい~」など、とっても良い反応を見せてくれた子どもたち☆実際に順番にやってみると、「見て!面白い模様になったよ!」「きれいだね!」と大喜び!!とっても可愛いちょうちょが完成したので楽しみにしていてくださいね♪

制作後は園庭へ出発!「どこでお写真撮る~?」と聞くと「タイヤがいい!」と答える子が多かったのでタイヤの前で「パシャリ!」その後は、好きな遊びを見つけてお友だちや先生と楽しく遊びました☆