♪今日のひよこ組さん♪

昨日に引き続き今日も寒い1日となりましたね。ひよこ組さんは11名のお友達が元気に来てくれました。日中はお部屋で過ごし、ブロック遊びを楽しみました。子どもたちなりに考えてブロックを色々くっつけ、できあがると先生に嬉しそうに見せてくれましたよ♪その後はみんなで2階のホールに行って遊びました!今までは階段が怖くて先生に抱っこを求めるお友達もいましたが、みんなが自分の力で最後まで登ることができ、その姿が頼もしく成長を感じられました!☆ホールではマットの滑り台とトランポリンであそびました。トランポリンでは自分でジャンプしてみたり、先生と一緒にジャンプしてその感覚が面白かったのか笑顔がたくさんみられました♪また、お友達同士で「まて~」と追いかけっこをする可愛らしい姿も見られましたよ♡寒さに負けず、たくさん体を動かして楽しむひよこ組さんでした♪