土曜日の子ども達

冬の寒さも和らぎ、過ごしやすい一日となりましたね。保育園には、16名のお友達が元気に登園してくれました!

朝の会の後、みんなで宮ノ腰公園へお散歩に行きました。大きいお兄さん・お姉さんが小さいお友達を優しくリードしながら、元気に公園へ向かった子ども達!公園へ到着してから先生とのお約束を確認すると、バッチリ答えてくれましたよ☆

ひよこ・りす組のお友だちは固定遊具に夢中で、「う~ん!」と言いながら頑張って登っていました!上まで登れた時の嬉しそうな表情が、とっても可愛かったです♡ うさぎ・たんぽぽ・ひまわり・さくら組のお友だちは、鬼ごっこで公園中を元気いっぱい走ったり、ダンゴ虫探しをして「見て!大きいよ!」とお友だちや保育士に見せてあげたり、「いらっしゃいませ~!」とケーキ屋さんになったりと、好きな遊びを見つけて楽しんでいました!

「今日の給食は何かな?」とお話しながら保育園に帰った子ども達。たくさん体を動かしてお腹が空いたようで、給食の塩焼きそばをモリモリ食べていました!