今日のさくら組☆

今日のさくら組は17名全員出席!寒さにも負けず元気いっぱいです!幼保小の交流で人気だったドッチビーが保育園に届きました☆早速園庭で遊んでみましたが、フリスビーのような形で投げ方も腕を使って楽しんで遊んでいましたよ♪クラスのみんなで輪になり、指定したお友だちにを届くよう狙うのですが、まだまだ方向が定まらず、あっちにいったりこっちにいったり!ひとりが投げるたびに盛り上がって遊んでいましたよ!

また、節分に向けての豆入れを制作した後には、2階ホールでお茶をたてました。懇談会で保護者の皆様に披露するのを楽しみに、当日のように会場を設定し行いました☆子ども同士で、保護者役と子ども役に分かれて緊張感ある中で、しっかりをお手前を披露することができて、とても立派な姿でした!年長児ならではの活動で、よく取り組んでいます!

すっきりしない日が多く、週末も寒い日が続くようですが、体調など崩されないようお気をつけくださいね♪