☆今日のたんぽぽ組☆

8名出席のたんぽぽ組さん☆今日は「子ども新年会」がありました。朝の歌の時間が終わり、お部屋に行くと「今日は獅子舞が来るんだよね!」「そうだよね!!」とお友達同士お話をし、少しドキドキの様子の子どもたち☆新年会が始まり、まず最初は‘‘明けましておめでとうございます‘‘と新年のご挨拶をし、その後はお正月遊びの紹介、そして十二支のお話をペープサートで見ました!!遊びの紹介中「この遊び知ってるお友達~?」と質問されると「やったことある!」「知ってるよ」と元気よく答えてくれました。福笑いの紹介では目隠しをしている先生に「そっちじゃないよ~」「上!上!」と教え、大盛り上がりでした♪その後は楽しみにしていた獅子舞の登場!!少し驚いた表情のお友達もいましたが、「病気をしないよう健康に育ち、一年をよりよく過ごせますように!!」と一人ずつ順番に頭を噛んでもらいました。新年会後は園庭に出て、羽根つきを楽しんだたんぽぽ組でした☆