今日のひまわり組

今日は14名出席でした。

朝1番に園庭に出てシッポ取りゲームをしたり、砂場で誰が高い山を作れるか競争したり、モミジがとてもきれいでみんなで拾い、「全部真っ赤だね」「これは黄色もあるよ」とのんびり過ごしました。

内科検診では静かに順番を待ち、お医者さんの前に立つと「お願いします」「ありがとうございました」のご挨拶がしっかりできましたよ!

その後はお部屋で折り紙をしました。角と角を合わせたり、見本を見ながら自分で折れたりと折り方が上手になり、折るスピードや集中力が高くなった為、給食までに3つも完成しました!(サンタクロース・ソリ・プレゼントの袋)付属のシールを貼ってとても可愛く作れましたよ!明日はトナカイやハサミも使ってお家を折る予定です。お楽しみに♪