今日のさくら組☆

今日さくら組は、バス散歩で新江ノ島水族館へ出かけてきました!遠足日和に恵まれて、温かい日差しの中楽しむことができましたよ☆

ずっと楽しみにしていたバス散歩で、登園してからとてもテンションの高い子どもたち!バスの中では、手遊びやうたを歌ったり、ゲームやクイズをしたりと盛り上がっていましたよ☆水族館に到着すると、大きなクリスマスツリーがあり記念にハイチーズ!館内に入ると、たくさんの水槽に夢中になって覗き込む姿が可愛かったです☆大きな水槽では、エイやサメもいて喜んでいましたよ!また、イルカショーやクラゲショーを見て大興奮でした☆お昼には、広い海と美しい富士山を見ながらおにぎりとバナナをたくさん食べ、おまけのお菓子も仲良く食べましたよ!そして、最後には子どもたちからリクエストがあり、海の近くへ☆貝がら集めや不規則な波の動きを楽しみ、盛りだくさんの1日を満喫しました♪

登園時間や持ち物のご協力ありがとうございました!お土産話をたくさん聞いてあげてくださいね!