今日のさくら組☆

今日は楽しかった発表会の絵をみんなで描きました!合奏・合唱やヘンゼルとグレーテルの劇など、1番のお気に入りの場面を振り返りながらクレヨンを走らせる子どもたちでしたよ♪真っ白の大きな画用紙があっという間に思い出の1枚に大変身☆ひとりひとりの思いが詰まった経験画となり、写真を切り取ったような絵になりました!背景は好きな色の絵の具をかけて、さらにすてきに仕上がりましたよ!発表会での経験が、日常のあちらこちらに垣間見られ、室内遊びではピアニカや木琴、ハンドベルでの演奏がお気に入りのさくら組です♬お友達と一緒に、担当を分けて演奏したり手書きで書いた楽譜を見ながら新曲にチャレンジしたりと、音楽に夢中になっていますよ!自信がつき、できることが増えていく中で、いきいきとした表情をたくさん見せてくれる子どもたちに嬉しくなります!明日は、待ちに待ったバス散歩☆みんなで元気に楽しく出かけたいと思います♪