今日のひまわり組

今日は13名出席でした。

ヤマト交通安全教室がありました。クロネコちゃんとシロネコちゃんが登場すると大興奮で名前を呼んでいました!

ヤマトの方から横断歩道の渡り方の説明を聞き、お友だちと手を繋ぎ、「右見て左見てもう一回右見て」手をピンと上げて渡る体験をしました。上手に出来るとクロネコちゃんとタッチし、とても嬉しそうな子どもたちでした。またトラックに乗せてもらい、運転席に座ってハンドルを動かして「楽しい~」とみんなニコニコ笑顔に(^^)最後はみんなで「ありがとうございました」と挨拶をしてクロネコちゃんにぎゅ~っとハグをしてバイバイしました。

お部屋に戻るとクロネコの絵を描いたり、折り紙でトラックを作ったりと子どもたちの心の中で印象に残ったようでした。帰り道には是非一緒に横断歩道の渡り方を確認してみて下さいね☆