☆土曜日の子どもたち☆

13名出席の子どもたち♪今日は雨予報のはずでしたが、雨は降ることなく日中はちょっぴり太陽も見られました!!今週はお天気の悪い日が続き、戸外へ出る機会が少なかったので、今日は元気いっぱい園庭遊びを楽しんだ子どもたちです。園庭へ出ると「虫探しに行こう!!」や「ボールで遊ぼう!!」など好きな遊びを見つけて遊んでいました☆虫探しでは、カマキリやバッタを見つけて大興奮の子どもたち!虫を見つけたお友だちの周りには、自然と他のお友だちも集まり、みんなで虫観察に夢中になっていましたよ☆ボール遊びでは、バイキンマンとドキンちゃんの的当てを楽しみました。乳児さんもお靴を履いてたくさん歩き回ったり、お砂の感触を楽しんだりと、今日も一日笑顔いっぱいの子どもたちでした♪また、たくさん遊んだ後の給食はあっという間に食べ終えていました!!