☆今日のうさぎ組☆

13名出席のうさぎ組!今日はお友だち同士で手を繋いでお散歩に行きました。最初は消防署に消防車を見に行きました!近くで見る消防車に大興奮の子どもたち♪消防署から放送が聞こえると「サイレン聞こえた!」と大喜びの子どもたちでした!そのあとは長屋門公園へ!「大きな声が聞こえるとカモさんびっくりして逃げちゃうんだよ」と言うとおしゃべりもやめて静かに歩いて池に向かう子どもたち。上手に静かに近づいたので8羽も見ることができましたよ☆最後は上の公園まで歩いてログハウスの中でお茶を飲みました。初めて入ったところにちょっぴり緊張している子もいましたが、三島先生に『はらぺこあおむし』の絵本を読んでもらって大喜び!帰り道には「カモ可愛かったね」「カマキリもいたね」「お散歩楽しかったー!」とお友だち同士で楽しそうに話す声がたくさん聞こえてきましたよ♪