今日のりす組さん

台風の影響で天気や風が不安定な連休でしたが、今日は太陽が顔を出し、過ごしやすい1日になりましたね。りす組は、12名のお友だちが元気に登園してくれました!

今日はお部屋で朝の会をした後、園庭に出る準備をしました。帽子や靴下、靴を自分でやってみようとするりす組さん!「できな~い」と試行錯誤する姿も見られますが、諦めずに取り組む姿に成長を感じます☆「できた!!」と教えてくれる顔がとっても満足気なりす組さんです!

園庭では、芝山に登って「やっほー!」と手を振ったり、お弁当やご飯を作ったり、ピクニックテーブルでピクニックをしたり、お兄さん・お姉さんと大きな砂山を作ったり…。好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ!連休中の強風の影響か、園庭に沢山ドングリが落ちていて、お姉さんに集めたドングリを見せてもらう子やドングリご飯を作って遊ぶ子もいました!たくさん遊んで、「お片付けするよ~」の声が聞こえるとおもちゃを片付けてくれた、とってもかっこいいりす組さんでした!!