今日のりす組さん

14名出席のりす組さん!

今日はお部屋でかき氷の制作をしました。三角形の台紙を見せて「これなーんだ?」と尋ねると「さんかく!」「おにぎり?」と答えてくれたりす組さん。保育士が見本を見せ「かき氷になります!」と伝えると目が輝き、やる気満々!の様子です。黄色と赤の2色から好きな色を選び、ローラーでコロコロして模様を付けました!制作が終わると「コロコロした~」と楽しそうに教えてくれたお友だちもいましたよ!完成を楽しみにしていて下さいね☆

お部屋では、2階の木の電車と線路で遊びました。坂道のある線路が大人気で、お友だちと並んで電車を走らせている子がたくさんいましたよ♪ お友だちが使っているおもちゃが欲しいときには「かして」と聞き、「どうぞ」と貸してあげたり「あとで」と答えたりと、お友だちとやり取りをする姿もたくさん見られました!