今日のたんぽぽ組☆

今日も昨日に引き続き、朝から暑い1日となりましたね!外に出るだけで溶けそうなくらい暑い日が続くので、保護者の皆様も体調を崩さないようお過ごし下さいね♪今日のたんぽぽ組は14名でした。朝の会が終わるとすぐに園庭へ。虫を探したり、縄跳びでしっぽ取りをしたり、ねじりんをしたりと暑い中でも身体を動かし、元気いっぱいに遊んでいましたよ☆シャワーで汗を流しさっぱりした後は、お部屋に戻って運動会の万国旗作りに取り掛かりました。第1弾の今日は、万国旗の紙をたんぽぽ組のクラスカラーでもある『赤』に塗りました。刷毛で塗ったのですが、白い紙が鮮やかな赤に変身していく様子を見て、『キレイに塗れたね。』『楽しかった。』と言う声がたくさん聞かれ、嬉しく思うことでしたよ!今後、第2弾も行う予定なので、完成を楽しみにしていて下さいね♪