☆土曜日の子どもたち☆

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じているこの頃。プールも終わり、子どもたちは有り余る体力で戸外遊びや活動を思いっきり楽しんでいます♫

17名のお友だちが元気に登園してくれました!今日は0~1歳・2~5歳と分かれて過ごしました。

ひよこ・りす組のお友だちは、ホールで大型ブロック、大きいボールを出して遊びました。大きいボールに抱き着き‘‘ぼよんっ!ぼよんっ!‘‘と弾むのを面白がったり、投げて転がしたりしながら追いかけていました。大型ブロックでは、車や転がる形を作ってもらう「キャー!!!」と喜んで遊んでいました!

うさぎ・たんぽぽ・ひまわり・さくら組のお友だちは園庭で水遊び☆気温も高く日差しもあったので、水の感触を楽しんだり、シャワーを浴びて「つめたーい!!きもちいいーー!!!」と大喜びしていました!

その後は全員でホールで手遊び・触れ合い遊びをしたり、体操をして体をダイナミックに動かして楽しみました♪たくさん遊んだ子どもたちは、給食もモリモリ食べて、あっという間に完食していましたよ☆