土曜日の子どもたちの様子☆

今日は15名のお友だちが元気に登園してくれました!朝の会でみんなに「今日はお部屋で何をして遊ぼうか?」と聞くと一番多かったのは「ダンスがしたい!」という声だったので朝の会が終わるとみんなで1階ホールでダンスを踊りました♪『エビカニクス』や『わお!』、『バナナくん体操』等ノリノリで楽しんでいましたよ!その後はホールにはしごと巧技台、トンネルやトランポリンを出して体を動かしたり、椅子に座ってお絵かきやパズルをしたり、それぞれ好きな遊びを楽しみました☆はしごを渡るのは最初は怖がっていた子もさくら組のお手本を見たり、先生の手につかまったりしながら何回かやっているうちに「楽しーい♪」と繰り返し楽しんでいましたよ。小さなお友だちもお兄さんお姉さんが楽しそうにやっているのを見て真似して挑戦していましたよ☆