今日のさくら組☆

今日もジメジメの陽気となりましたが、週末にも梅雨明けを迎えられそうですね☆待ちに待った夏がやってきます!体調を崩さず今週も元気に過ごしたいと思います!

お休みの間に、さくら組で飼育しているあおむしがサナギになり、驚きながらも大喜びの子どもたちでした☆そして、たんぽぽ組のサナギはきれいな蝶の姿となり、自然の大空へ帰る所を一緒に見届けました!見えなくなるまで、手を振りクラスのサナギが蝶になる期待がさらに大きくなっている様子でしたよ☆

また、今日の制作ではちょうちんが完成しました!風鈴に夏のフルーツが組み合わさった涼しげなちょうちんが出来上がり、子どもたちの嬉しそうな笑顔が広がりましたよ☆他にも、楽しい夏祭りに向けて子どもたちと一緒に少しずつ準備を進めていきたいと思います!