☆今日のりす組☆

今日も朝から雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。梅雨明けが待ち遠しいです!

13名出席のりす組です!

今日はお部屋でリズムをやりました。最近リズムをやることが多いからか、保育士が「みんなでたくさん踊ろうね!」と声を掛けると「わーい!!」と喜ぶ子どもたち!音楽が流れる前からジャンプしたり手を叩いたりしていましたよ♪

いざ音楽が聞こえてくると歌いながら踊ったり、激しく横に動いたりとリズムに合わせて体を動かしていました!‘‘エビカニ・USA・あひるのダンス”など子どもたちが大好きな曲をたくさん踊りました!

そのあとはしっかり水分補給をして、大型ブロックで遊びました。曲がっているブロックを丸く繋げて床の上を転がしたり、ブロックにタイヤを繋げて車を作り、それを何個も繋げて長~い車を作ったり…と色んな形に繋げて遊ぶ子どもたちでした!