今日のたんぽぽ組☆

今週もいいお天気の朝から始まりましたね!今日のたんぽぽ組さんは14名のお友だちが元気に登園して来てくれました♪朝は、幼児クラスで季節の歌と体操を行いました。今、『グリーン・グリーン』と『メダカの学校』『カメのえんそく』を歌っていますが、日に日に歌うのが上手になり、朝から元気な声がホールいっぱいに響き渡っていますよ。そんな子ども達の元気な歌声にいつも元気をもらっています!その後は、外に出ようと準備をしていたのですが、雨がパラパラ。「あ~ぁ。」と残念がる子どもたち。そんなみんなの声が空に届いたのか、雨はすぐに止み、お日さまが戻ってきてくれたので、急いで準備をして外へ。たんぽぽ組しかいない広い園庭で鬼ごっこやかくれんぼのルールのある遊びにも挑戦!ルールを守って楽しく遊ぶことができているたんぽぽ組さんです☆