今日のさくら組☆

今日は、涼しく過ごしやすい1日となりましたね♪幼児クラスでうたや体操を楽しんだ後に、すぐに散歩へ出掛けました☆上の公園への道中、年下のお友だちの手を握り、しっかりと歩くことができましたよ!公園では、たけのこや木イチゴを見つけて大喜び!友だちや先生に見せる表情はとてもキラキラでしたよ☆また、草むらを使ってかくれんぼをする姿やベンチにみんなで集まってお話を楽しむ姿、とても可愛かったです♫

帰園後は、畑の野菜に水やりをしました!2人組になり、ジョウロで水をあげながら野菜に『大きくなってね!』『お花可愛い!』などたくさん声を掛けていましたよ☆最後は、全員で『元気に育ちますように、、、』と願いを込めました!子どもたちの想いが届くよう、見守っていきたいと思います!