☆今日のりす組さん☆

暑くなったり寒くなったりじめじめする日があったりと、気温差の激しい日が続いていますね。今日は5月生まれのお友だちの誕生会がありました。先生が順番に誕生日のお友だちを紹介すると、恥ずかしそうにしていましたが、最後まで前に立ち参加することが出来ていましたよ!見ていたりす組のお友だちも手拍子をしながら歌のプレゼントをしお祝いしていました!!先生からの「まあるいたまご」の紙皿シアターでは、色々な生き物が出てくると「ありさん!」「へび!」など反応しながら夢中で見ていました。その後は、園庭に少しだけ行きました。畑にお兄さんお姉さんが植えてくれた植物が大きく成長していて、みんなで少し観察しましてた。大きな葉っぱや小さな実に興味津々の子どもたちでした!園庭では、芝山を登り「ヤッホー」と言って喜ぶ姿や砂場で先生と一緒にご飯を作る姿などそれぞれ戸外遊びを楽しみ過ごしましたよ!