☆今日のたんぽぽ組☆

14名出席のたんぽぽ組!今日は幼児クラスで朝の会を行った後、内科検診がありました。内科検診が始まる前は少しドキドキしていた子ども達でしたが、一人ずつ順番に診てもらっている時はかっこいい姿の子ども達☆診てもらう前や終わった後も「お願いします!」「ありがとうございました!」と挨拶をしっかりと言えていましたよ!!また、お友だちの順番を待っている際は「静かにしようね」とお話をせずに待っているたんぽぽ組でした♪内科検診後は、幼児クラスで畑に植えた「ナス・ピーマン・ミニトマト・トウモロコシ」の水やりを行いました。「大きくな~れ」と声を掛けながら行う子ども達の姿がとっても可愛かったです!毎週木曜日はたんぽぽ組が水やりの担当に決まったので、これからも野菜の成長を楽しみに水やりを行っていきたいと思います☆水やり後は園庭遊びを楽しみ、給食はみんな大好きカレーライスをモリモリ食べる子ども達でした!!