土曜日の子どもたち

13名のお友だちが元気に登園してくれました!

お天気がとっても良かったので、みんなで長屋門公園へこいのぼりを見に行きました。たくさんのこいのぼりを見て「すごーい!」「おっきーい!」と大喜びの子どもたち!さらに、長屋門の方から鯉の餌を分けてもらい、餌やりをさせてもらいました。自分たちが投げた餌を食べてくれると、「こっち来た!」「食べてるよ!」と、とっても嬉しそうな子どもたちでした!

長屋門のこいのぼりにバイバイした後は、小金第二公園へ行きました。途中、消防署に寄ると、消防車を見る事ができました!公園では、先生とお約束の確認をした後、おにごっこをしたり、あり探しをしたり、すべり台で滑ったりと、お友だちや先生とたくさん遊んだ子どもたちでした!