今日のたんぽぽ組☆

朝は少し冷え込む1日となりましたが、日中は暖かく春を感じる陽気となりましたね!今日は朝の会で『大きくなったら何になりたい』をテーマに質問してみました。卒園式のリハーサルでさくら組さんが大きな声で発表しているテーマなので、たんぽぽ組さんもさくら組さんの真似をして大きな声で言ってくれましたよ♪男の子は戦隊モノや警察官、女の子はプリキュアやプリンセス等素敵な夢がたくさん聞かれました。みんなの夢を聞くことができ、幸せな気持ちと同時にその夢が叶うといいなと思うことでしたよ☆そして、今日もさくら組さんの卒園式リハーサルを見学しました。さくら組さんへの憧れや期待に胸を躍らせ、真剣に見ていることが出来ましたよ!園庭では、ぽかぽか陽気で気持ち良く、時間も忘れて遊んでいましたよ。たくさん遊んだあとのカレーは絶品だったようで、たくさんお替りをしてお腹いっぱい食べたたんぽぽ組さんです☆