今日のひよこ組

11名のお友だちが元気に登園してくれたひよこ組!

今日は影絵があり、ひよこ組も2階ホールへ見に行きました。保育士と手を繋いで、階段の上り下りも上手に出来ました!お友だちがたくさんいてびっくりしている子もいましたが、影絵が始まると興味津々な様子で、かえる・きつね・あひる等の動物が出てくると指差して教えてくれました!

お部屋ではブロックや電車のおもちゃで遊びました。ブロックを繋げることがとっても上手になっていますよ!電車や車のおもちゃを保育士のもとへ持っていき「ぶーぶ!」「ぴーぴー!」と教えてくれる子もいましたよ!

お片付けをした後はダンスをしました。「バナナくん体操」「わ~お!」などをノリノリで踊り、体をたくさん動かして楽しんだひよこ組でした!