今日のひまわり組☆

今日は、幼児クラスでうた・体操をしました!1月も中旬に入り、あっという間に時間が過ぎ去る時期なので体調面に気を付けながら、異年齢交流を続けていければと思います!

また、今日は瀬谷警察署の方が来て下さり、防犯訓練を行いました。園庭で過ごしている際の訓練で、保育士の声をよく聞き速やかに園舎へと避難することが出来ましたよ!紙芝居やおまわりさんの話も真剣に聞き、不審者への注意や交通安全について改めて再確認できました!今後も子どもたちの安全を職員一同しっかりと守れるよう努めていきます。

休み明け、インフルエンザの感染が広がっています。体調が優れない時は無理をせずご家庭でゆったりとお過ごしくださいね☆そして、園でも予防を徹底していき今週も元気に過ごしていきたいと思います!