今日のたんぽぽ組☆

今週も始まりましたね。今日も真冬とは思えない程暖かく、過ごしやすい一日となりました。たんぽぽ組さんも、13名のお友だちが元気に登園してくれました。お休みしていたお友だちに久しぶりに会うことができて、嬉しそうに声を掛ける姿がたくさん見られましたよ♪今日は、朝幼児クラスで体操をし、爽やかな汗を掻いて楽しみました。体操での並び方もとても上手になり、キレイに整列することができています。園庭遊びでは、鉄棒を継続して取り組んでいます。最初は怖々やっていたお友だちも今では「ぼく、できるよー!」「見て見て~。」とキラキラした瞳でやる気満々の子どもたち。その成長がとっても頼もしく嬉しく思います。そして、たんぽぽ組全員でルールのある遊びにも挑戦!今は、「だるまさんが転んだ」に夢中のたんぽぽ組さん。だるまさんが転んだの声掛けに動かずじっと止まっている姿がとても可愛らしいたんぽぽ組さんですよ☆うがい・手洗いも上手な子どもたち。こん風邪にも負けず、今週も元気に過ごしていきたいと思います。