今日のひまわり組さん

お当番表はこどもたちのリクエストにより、色々な車に決定!!今日は、タイヤをはさみで切りぬき自分で選んだ車に糊付けする作業を頑張りました。ひまわり組になって初めてのはさみ・・どうなる事かと思いましたが・・・ 一回、一回真剣にはさみをいれて取り組んでいしたよ。凸凹のタイヤですが、一生懸命さが伝わってきます❤そして、車の形になると気分はドライバー。部屋の中では危険なので、ホールに移動してモーレツに走っていました!外では、昨日に引き続き、ドライブスルーごっこで盛り上がっていました。今日はお店の人とお客さんを子どもたちだけで、役割を変えたり、ガソリンスタンドが登場していました。今日楽しかったから、明日も・・という気持ち遊びを大切にして進めたいと思っています♪