「くーだーさーい♪」「はいどーぞ」(ももくみ)

今日は、お店屋さんごっこをして遊びました。お客さん役の人も、お店屋さん役の人も元気いっぱいお話ししています。

DSCF4003

「これくーださーーい」「あ、このアメもください!」

 

DSCF4006

「ちっとまってて!冷蔵庫から食べ物取ってくるから!」

 

DSCF4016

冷蔵庫の中には、おいしいものがたくさん。どれをお皿にのせようか迷いながらも、みんなおいしそうなのでこの笑顔です♪

 

DSCF4034

「お財布も大事だから、冷蔵庫にいーれよっと」食材以外の物をいれてみる子もいました。

 

DSCF4035

電子レンジの中には、鞄に入った食材が!そのまま入れて「レンジでチン!」しちゃいました!

DSCF4005

こちらは、厨房コーナー。手作りコンロで美味しいお料理中です。

 

DSCF4027

お洋服や風呂敷で、お母さんに変身♪似合うでしょ♪

DSCF4030

ここは、お家コーナー。赤ちゃんを寝かせてくれています。ちゃんとぬいぐるみに優しくトントン寝かしつけをしながら、子守唄まで歌ってくれるんですよ。ちなみに、ももくみの子守唄と言えば「きらきらぼし」なので、ぜひ、お家でもリクエストしてみてはいかがでしょうか♪

 

DSCF4019

食卓コーナーでは、自分の好きな食べ物をお皿に好きなように並べています。豪華な食事になりそうですね。

 

DSCF4020

出来たご飯は、先生にもお・す・そ・わ・け♡ 可愛いももくみさんからの差し入れに先生もこの笑顔です♡♡♡

DSCF4036

フライドチキンをしっかり温めてお料理しているところです。ちゃんとお塩も振って、準備万端です!

 

DSCF4037

「200円です!」お金のやり取りがわかる子どもたちは、品物を渡した後にちゃんとお金をもらおうとお話をしていました。

 

DSCF4041

たくさん遊んだ後は、本物のご飯も頂きました。もぐもぐ食いしん坊達です♪

 

DSCF4042

おいしい給食に舌鼓♪おいしいとこーんな笑顔になりますよね♪

 

DSCF4043 DSCF4044 DSCF4045

お友だちと一緒に食べると、いつも以上に食べてくれるようで、お母さんたちから保育園ではおかわりもしているようで、驚いていますと、よくお話を聞きます。

保育園に来れば、大好きなお友だちがいるからなんでもできちゃう気がするのかな!また、明日も大好きなお友達が待ってるよ!もちろん先生達も待ってるから元気に登園して来てね♪