カポエイラ教室に参加しました!(ばらくみ)

今日はばらくみの子どもたちがホールにてカポエイラ教室に参加しました。

カポエイラはブラジル発祥のスポーツで、教えに来てくれた先生と一緒に

「サーブ!」とブラジルの挨拶をしてから始めました☺

DSC04305

準備体操では“静かに集中すること”が大事だと教えてもらいました。

DSC04306

DSC04307

DSC04308

「ジーナ!」という掛け声をし、構えのポーズをとります。

DSC04309

棒をよくみて、当たらないように素早く立ったり座ったりします。DSC04312

先生に1対1で教えてもらいましたDSC04321

風船を使い、足や手で落とさないように 落とさないように…DSC04330

 

通りかかったももくみのお友達も少しだけ一緒にやってみましたDSC04333

 

弓矢のような形の楽器、とてもきれいな音がしましたよ♪DSC04335

本格的なカポエイラを見て、子どもたちは「かっこいい!」「すごい!」と

大興奮していましたよ♪DSC04337

「ぼくも出来るよ!」「わたしも!」と積極的に挑戦する姿

かっこよかったですよDSC04339

DSC04340

DSC04341

 

最後にみんなで記念写真を撮りました☺

初めて触れるスポーツに大満足した様子でしたよ!DSC04345