英語あそび♪(ゆりくみ・ばらくみ)

今日は9月1回目の英語あそびがありました。

久しぶりの英語あそびにワクワクしている様子の子どもたちでしたよ☺

 

《ばらくみ

ラスミン先生からの「What is this?」に元気よく「Apple!」と応えていました♪

DSC04234

《ゆりくみ

「Yes!」と元気にお返事してくれるゆりくみさん♪

 

DSC04242

DSC04244

 

《ばらくみ

英語の絵本の読み聞かせでは子ども達も積極的に参加してくれました

「Yummy(おいしい)」と「Yucky(おいしくない)」

どっちかなあ~と考えながら聞いています♪

DSC04236

 

《ゆりくみ

「Green(緑)」「Orange(橙)」「Black(黒)」など

様々な色のおさらいをしました♪

DSC04253

 

最後は歌に合わせて体を動かして遊びましたよ♪

《ばらくみ

あたま・かた・ひざ・ポン!

英語で歌いながら楽しんでいます♪

DSC04240

「Seven Steps」は1234567に合わせて体を動かします☻DSC04241

 

《ゆりくみ

音楽や先生の歌に合わせて楽しんでいます♪

DSC04255

英語の歌でもよく聞いて踊っています♪DSC04256

次回の英語遊びは19日の火曜日になります!

楽しみにしていてくださいね